2009.05.20 カボチャピザ
宝塚市内の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、簡単おつまみ系のレシピのご紹介です。
その名も「カボチャピザ」。
しかも、めっちゃ簡単!

材料は、カボチャ、ピザソース、チーズ(できればとろけるがいいけど、普通のスライスチーズでもOK!)、あればバジル・・・くらいですね。

1、カボチャを薄くスライスし、電子レンジや約1分加熱。(少し柔らかくなるくらいまで)

2、アルミ箔の上に、カボチャを並べ、ピザソースを塗ります。

3、チーズをちぎって置きます。(ピザ用チーズならそのまま置けばOK)

4、バジルを振り掛けます。

5、後は、オーブントースターで焼くだけ。5分くらい、チーズがとろけてきたら完成です☆

カボチャピザ

これは、カボチャだけでなく、いろいろなものに応用できます!
ナス、エリンギなど。
ナスやエリンギの場合は、フライパンで焼くのがベターかもしれませんねぇ。

子供もおいしい、おつまみお野菜ピザのご紹介でした☆


--------------------------------------------------------

新型インフルエンザのため、実家の堺から宝塚市・逆瀬川まで約1時間半くらいかけて通っています・・・。毎日ではさすがに大変。
でも、晩ご飯付きだし、子供もはお風呂に入れてもらえるし、洗濯してもらえるしぃ・・・・
そう思えば、家で2人きりで過ごすよりも(旦那さんは帰りが遅いので)、何かと楽チンではありますよねぇ。親に本当に感謝です。

宝塚市でも感染者が確認されて、マスクも大売れ。完売ばっかりらしいです。
私はたまたま手に入れましたが・・・。
早く沈静化するといいんですけど。

--------------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市のマンション


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/59-8e03bd04
