上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.19 鯛の煮付け
今日の晩ご飯は鯛の煮付けです。

鯛と相性バッチリなゴボウと、おまけにしめじを一緒に煮付けました!

鯛の煮付け


レシピというレシピはありません・・・('-';A
が、一応書いておくと・・・。

鯛の切り身3切れを使用。
(※これは旦那さんが以前に釣ってきたヤツ(゚∇^d)ということで冷凍です)

1、水(だいたいカップ2~3?)にお酒を大さじ1程度を入れて、お醤油とみりんを大さじ2~3程度いれます。そこにゴボウ、しめじいれて、煮付けていきます。

2、煮立ったら、1に凍ったままの鯛を入れます。

3、鯛のお出汁が出てきたところで、味見★(*^ー)
 ここで、味を調節。甘みを強めたい時はお砂糖を加えてもGO!

あとは、コトコトとゴボウが柔らくなって、鯛に味がしみこむまで、約30~45分ほど煮て、出来上がりヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まぁ、レシピが適当なのには訳があって・・・
鯛とゴボウのいい甘みが出るので、基本味付けが多少失敗してもおいしい煮つけができるということ!
(まぁ、言い訳にすぎないのですが・・・いつもかなりアバウト料理をしているので・・・)

ということで今日はココまで。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 


今日は、私の住む宝塚市で売に出ている土地の情報をご紹介!⇒宝塚市の土地

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/6-8a09a7a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。