宝塚の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

きょうは、しいたけのフライのご紹介。

しいたけのフライ

作り方はいたってシンプルなのですが、しいたけをフライ!!!なんて驚かないですか?
(私だけでしょうか?教えてもらうまでこんな食べ方したことなかったかも・・・。覚えてないだけ?)
でも、かなりおいしいので、ご紹介させてくださいね!

---材料(4人分)---
しいたけ 4~5個(大きいものが良いです!)
小麦粉 大さじ1~2
カレー粉 小さじ1程度(お好みで増やしてください)
卵 1個
パン粉 適量
-----------------

で、作り方・・・って皆さんご存知だと思いますが・・・
1、しいたけを一口大にきります。(半分か、大きければ1/4くらいでもいいと思います。)塩コショウをして、袋に入れ、そのこにカレー粉と小麦粉をまぶします。
※袋に空気を入れて、フリフリすると上手に絡まります!

2、あとは、卵につけて、パン粉をまぶして・・・油で揚げます。中火で約3分くらいで火は通ると思います。

揚げ物はあまりされないという家庭も多いかと思いますが、何かのついでがあれば、ぜひしいたけのフライもやってみてください!
我が家では、子供が葉っぱ系のてんぷらが大好きなので、シソのてんぷらを揚げるついでに一緒に作ってみました!
しいたけのフライとしそのてんぷら

----------------------------------------------------

今日は、旦那さんが子供を連れて公園や買物に行ってくれました。
本当は、宝塚市立図書館へ連れて行って上げたかったみたいで、インターネットで調べてみたところ、水曜日が定休日だったみたいです。
なので、末広中央公園~マンダイといういつものルートになったようですが・・・
その間私はゆっくり☆

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

伊丹市のマンション  伊丹市の土地  伊丹市の一戸建て
伊丹市の不動産物件  伊丹市の相場と地域情報

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/63-bdc1cbd0
