2009.06.07 すき焼き春雨
宝塚市で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、「すき焼き春雨」のご紹介。
ちゅるちゅるが大好きな我が子。
いつもいつも、同じメニューばかりも・・・ということで、今回は初めてのレシピの挑戦!

って、実はこれ!
すき焼き春雨
あんまり、こういうのは使わないのですが、忙しい身だし・・・と言い訳だけしておいて・・・。

---材料(4人分)---
すき焼き春雨の素
卵 1個
あとは好きな材料を準備!今回は・・・
しめじ、人参
-----------------

作り方は袋の裏側を見たら書いているので今回は省略。
ただ、あんまり甘みがなかったので(我が家のすき焼きが甘すぎるのか?)、砂糖を追加で大さじ1程度いれてしまいました。

すき焼き春雨

まぁまぁおいしかったです。
というか、2日目のほうが味がしみこんでいたせいか、おいしさが増していたように思います。
はっきり言うと1日目は、「ん~、イマイチだったかなぁ~」と次回は無いかな~って思っていましたが、2日目には結構おいしくて、子供より私のほうがハマッてしまっていました☆
今回は、素を買ったのですが、次回からは春雨があれば、調理できそうです!

水を沸騰させて春雨を入れる。ほぐしたら、味付け(※砂糖としょう油を適量)をして、野菜を入れて・・・、お肉は別の鍋で先に焼いて砂糖としょう油で味をつけて加えた方が、香ばしそうな感じがします。あとは、ぐつぐつ煮立てて、最後に卵でとじれば、出来上がり☆
※我が家のすき焼きは砂糖としょう油ですが、自分の家のすき焼きの味付けの仕方でOKです!

ということで、次回は、素無しでチャレンジしてみます!

----------------------------------------------------

今日は、子供を連れて図書館(宝塚市立図書館/西図書館)へ行ってきました。
宝塚市西図書館
大きな地図で見る

図書館なんて久しぶり。大学で卒論を書いていた時以来かも・・・。
というのも、我が家のある逆瀬川付近から、図書館までが結構遠いと思っていたのです・・・。
清荒神の中央図書館、小林の西図書館も、それぞれ子供と一緒に行くには遠いと・・・。
ところが、よくよく地図を見てみたら・・・小林のイズミヤのすぐ近く。
イズミヤへは月に一度くらいのペースで子供と自転車で遊びに行く(買い物ですが・・・)のです。
だったら、ということで頑張っていってきました!
たくさんの絵本があって、時々、絵本の部屋なる催しなどもあるので、楽しめそうな感じがします。
子供用のスペースが区切られているので、多少声を出してもよさそうな雰囲気。
親切にいろんな本の説明をしてくれる司書の方。
またまた行ってみようと思います。今度は私の本も!?

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

川西市のマンション  川西市の土地  川西市の一戸建て
川西市の不動産物件  川西市の相場と地域情報

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/64-d1340e6d
