上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今回は、旦那さんのレシピをご紹介!
コンソメスープの残りを使ったリゾットです!

まず、朝食にコンソメスープを作ってくれた旦那さん。
固形コンソメを使って、しめじ、にんじん、玉ねぎなどのスライスを入れて、塩コショウで味付け。
そのスープの残りで、作られたお昼ごはんが「コンソメ味のリゾット」でした!
おいしいかったのでご紹介☆

---材料(2人分+子供1人分)---
コンソメスープの残り 約1カップ
玉ねぎ 半分
しめじ 適量
お米 1合半
白ワイン 150cc
お水 適量
チーズ 適量
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1程度
-----------------

1、玉ねぎ、にんにくははみじん切りにして、しめじは1本ごとに分けておきます。お米は洗って、ざるで水を切っておきます。

2、フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎ、しめじを炒めます。火が通れば、そこへお米を入れてさらに炒めます。

3、お米が透き通ったら、ワインを入れて煮詰めます。(ほんのり味をしみこませる程度で、2~3分)

4、コンソメスープの残りと、水を加え(初めはお米が浸る程度でOK)、お米に火が通るまで煮ていきます。水が減ってきたら少しずつ加えながら・・・。焦げ付かないように混ぜながら・・・。15~20分ほどで火が通ります。(時々お米を食べて、好きな火加減まで煮てください。芯が残る程度がおいしいです!)

5、火が通ったら、お好みでチーズを加え、塩コショウで味を調えれば出来上がり!


子供も大喜びのレシピです!
コンソメ味のリゾット

ご飯に火が通るまで少し時間がかかるので、手間はちょっとかかるけど、本当においしいのでぜひ時間があればお試しアレ☆

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

伊丹市のマンション  伊丹市の土地  伊丹市の一戸建て
伊丹市の不動産物件  伊丹市の相場と地域情報


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/65-16391fa1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。