宝塚市にある不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は旦那さんのレシピ「アボカドのサラダ(グレープフルーツドレッシング)」のご紹介です。
先日のお休みの日に作ってくれました。(日曜日は不動産の営業マンなのでお仕事なんですよねぇ・・)

アボカドのサラダ(グレープフルーツドレッシング)

私は絶対作らない1品ですが、結構簡単で、しかもおいしかったです。
こういうのは結構難しい感じで、とっつきにくい感じがしますが、挑戦したら案外できるのかなぁって思わされました!

---材料(2人分)---
アボカド 半分
プチトマト 4~5個
生ハム 2~3枚
生バジル 3~4枚
オリーブオイル 大さじ2~3
グレープフルーツ 半分
塩 少々
----------------

1、アボカドを半分に切ってくりぬいて、種とって、適当に角切り。プチトマトはヘタとって半分に切る。材料をボールに入れる。

2、グレープフルーツは半分に切って身だけほじくって1のボールに入れる。そこにオリーブオイル適当(大体大さじ2~3)に入れる。塩で味を調える。

3、お皿に盛り付け、生バジルと生ハムちぎって散らす。

絶品です。グレープフルーツの代わりに、普通に酢や柑橘系のジュースなんかでもいけるかも!
ちなみに、この日の晩ご飯はこんな感じ!
アサリとしそのパスタ(白ワイン風味)
「アサリとしそのパスタ(白ワイン風味)」と「アボカドのサラダ(グレープフルーツドレッシング)」です。
なんか、おしゃれな家族みていですね(笑)

このパスタのレシピはまた今度ご紹介しますね!

----------------------------------------------------

今日は、マンションの理事会がありました。私は書記係。
仕事でいろいろ文章を書いたりはすることもありますが、やはりちょっと緊張。
理事会の役員さんたちはすべて私よりも年上の方ばかりだし、人見知りの私なので会話に入っていくのも一苦労です・・・。
理事会にはもちろん子供もつれて参加。
マンションの集会室であったのですが、おもちゃや絵本もたくさん持っていきました。
はじめは、おとなしく一人で遊んでくれていました。(本当は「おかあさん!」って一緒に遊びたいようでしたが、知らない人もいっぱいいるし、なんだか緊張感が伝わっていたのかも。わが子はこの年でもちゃんと空気をよんでくれていたのかな?!)
時々、ちいさい声で「おかあさーん」「はー」「ふー」という声が聞こえてきて、それでもがんばってくれていて・・・・
でも、お昼からというのもあって、お昼寝をしていなかったので、次第に眠くなってきたようでそのまま集会室の床(フローリング)で正座の状態で寝かけてて・・・
かわいそうなので抱っこしてあげて、書記を取っていました。
結構大変そうな審議内容が今期は多くたいへんそうです・・・。

がんばってくれたので、理事会の後は、子供をつれて思う存分公園で遊んだのでした☆

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

箕面市のマンション  箕面市の土地  箕面市の一戸建て
箕面市の不動産物件  箕面市の相場と地域情報
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/67-61b6ef18
