宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は野菜のてんぷらです。
野菜のてんぷら

材料は本当になんでもOKです!
今回は、人参、ごぼう、サツマイモ、かぼちゃ、エリンギを使いました☆
お好みで、いろんな食材で試してみてください。
野菜だけでなく、エビなんかをいれてもおいしいですね☆

---材料(2人分)---
人参 1/4本
サツマイモ 1/4本
かぼちゃ 1/8個
ごぼう 10cm程度
エリンギ 1本
薄力粉 大さじ6
水 100cc
塩 1~2つまみ程度
----------------

作り方は簡単!

1、すべての材料を千切りにします。(あまり太すぎると火の通りが悪くなるので、5mm角くらいの太さでしょうか。長さは食べやすい大きさでいいと思いますが、今回は5cmくらいです。

2、ボールに、粉と水を入れて混ぜ、塩を適量加えて混ぜます。かきあげなので、少しドロッとしているのがいいと思います。(目安はホットケーキを作る時くらいかな?)

3、あとは、そこに材料を全部加えて、混ぜ合わせます。しっかりと全部に粉が混ざるようにしましょう!

4、中温の油の中に、スプーンで具材をすくって落としていきます。(具がしっかりと、粉に浸かっていることと、具を落とす時に一緒に粉も落とすようにするとバラつきません!)あとは5~8分程度、じっくり揚げるとOK!

さっくり、カリカリとして歯ざわりが楽しめます。
しかも、カボチャやおいもが甘くって、ゴボウの風味がさらにGOOD!
ちょっとお菓子感覚で食べれる一品です。
味が薄ければ、塩を上からパラパラとすればOKです。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

吹田市のマンション  吹田市の土地  吹田市の一戸建て
吹田市の不動産物件  吹田市の相場と地域情報
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/68-a0f2e8bd
