2008.12.20 私の仕事
年末になり、かなりの忙しい毎日を送っている今日この頃。

私の仕事はパソコンに向かう仕事が多いです。
使っているアプリケーションは

○データベースソフト(ファイルメーカー)
○エクセル
○画像処理ソフト
○イラストレーターソフト
○地図ソフト
○もちろんグーグルなどのインターネットもフル活用


など、結構多岐にわたっています。

画像・イラストソフトは、使うだけなのですが(まぁ、使うのも結構大変ですが・・・)、エクセルやファイルメーカーというのは、触るだけでなく、裏側の仕組みの構築なんかもちょこっとですが、やっちゃいます。(しかも、ほぼ我流・・・(´⊆`*)ゞ)

自己紹介文では、「不動産会社のWEB広告のチームに属している」・・・と言いつつ、一体そんなソフトを使ってなにをやってるの???って思われるかもしれないのですが・・・・

○物件をホームページに掲載する(どこの不動産会社よりも多く!そしてすっごい詳細な情報を掲載する!)
⇒そのために、画像処理ソフトで物件の写真を修整(車のナンバーを消したり・・・)したり、イラストソフトで図面を描いたり・・・しているのです。また、ファイルメーカーを使って、いろいろな詳細な情報を入力していきます。地図ソフトを使って、物件からいろんな施設までの分数まで測ったりしてます!それをまた、ファイルメーカーのデータベースに入力していきます。

○ホームページのリニューアルなどを行い、使ってもらいやすいホームページにする
⇒そのために、ファイルメーカーのデータをいかに活用するのか、どんなふうにホームページ表現するのか・・・などを考えたりしています。また、エクセルなどを使って、現状の分析を行ったりもします。

○ホームページからお問い合わせを頂いたお客様により有益な情報を提供する
⇒たとえば、メルマガなど・・・。普通に物件の情報だけでなく、街に実際に住んでいる人の声や、注目のスポット、家を買ったり売ったりするのに気になる質問に対する回答など・・・いろいろな読み物も考えます。また、いろいろなメルマガを作るにあたって、ここでもファイルメーカーが大活躍しています。

と、まぁ、こんな感じなのですが、本当に毎日忙しい・・・。
それは、サイトのリニューアルが間近に迫っているから!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
日々パソコンに向かいながら、奮闘しているのです。
ということで、ぜひ応援よろしくお願いします。⇒


今日は、私の住む宝塚市で売に出ている新築物件の情報をご紹介!⇒宝塚市の新築物件

--------------------
おまけ・・・
今日の晩ご飯は
親子丼
え~っと・・・「親子丼です・・・が何か?ヾ(~∇~;) 」
何これ?ってな感じですが、家族全員分を1つの鍋で作ります。
しかも、めんつゆを使います。
あ、毎度のことながら、かなり分量は適当ですが・・・。
水にめんつゆをいれて(6倍くらいでしょうか・・・?)、あとは少しお砂糖を加えます。
そして、具を入れて、卵を入れて・・・ということになると思うのです。
その野菜ですが・・・本当なら玉ねぎ、ネギくらいだと思いますが、うちでは白菜や大根、人参、しめじなど、家に余っているお野菜を何でもいれちゃいます!
子供も大好きです。
お野菜もたくさん食べれて一石二鳥!
今日は、保育園のお昼ご飯も親子丼だったみたいですが・・・ヾ(;´▽`A``それでも、すっごい食べっぷりで完食してくれました。(〃´o`)=3 フゥ


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/7-e54b75e8
