上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市内の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、旦那さんのレシピの紹介です。お休みの日には大抵なにかめずらしい料理を作ってくれる旦那さん。一家に一台!(失礼しました・・・)
すっごいおいしくって、みんなで大絶賛!
夏の暑い季節には持ってこいの「トマトとツナの冷製パスタ」のご紹介です。

トマトとツナの冷製パスタ

---材料(2人分)---
パスタ 200g
トマト水煮缶 1/2缶
玉ねぎ 1/2個
にんにく 少々
ツナ 1缶
生バジル 3~4枚
オリーブオイル 大さじ1~2
レモン汁 小さじ1~2
クリームチーズ お好みで
塩、コショウ 少々
----------------

1、フライパンにオリーブオイル、にんにくを炒め、みじん切りの玉ねぎをしんなり火が通るまで炒めます。火が通ったら、トマトの水煮缶をそのまま入れて火を通します。

2、1をボールに入れ、皿に氷の入ったボールに漬けて、あら熱をとり、そのまま冷蔵庫に入れて冷まします。

3、パスタはたっぷりのお湯で茹でて、ざるにあけ、氷水にさらして冷やし、冷蔵庫に入れておきます。

4、2がつめなくなったら、ツナ、オリーブオイル、レモン水を加え混ぜます。バジルと、クリームチーズもちぎって加え、混ぜます。塩、コショウで味を調えます。

5、お皿に、パスタを盛って、4のソースをたっぷりかけ、バジルの葉を飾れば出来上がり☆

豆腐のサラダがついた、ランチでした!
トマトとツナの冷製パスタ

我が子も冷製パスタにがっついてました!
冷製パスタを食べる!
ちゃんと、「おとうさん、つくってくれてありがとう!」って言って食べてました!エライ!!

----------------------------------------------------

今日は、我が家の近くの公園まで、子供用の電動バイクを持って、遊びに行った我が子と旦那さん。
公園ではあまり乗らなかったようなのですが、帰ってきて、我が家のマンションのエントランスから、エレベーター、エレベーターから我が家の階段の前まで上手に運転したとか・・・。
乗り物大好きな我が子は、運転のセンスがあるのでしょうか?!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

吹田市のマンション  吹田市の土地  吹田市の一戸建て
吹田市の不動産物件  吹田市の相場と地域情報
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/70-6788e4e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。