宝塚市内の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、旦那さんのレシピです。またかよっ!!!
って、そうそう、私のレシピはそろそろ底をついてきましたので(新しいメニューに挑戦する暇もなく・・・)、毎回ほぼ新メニューに挑戦する旦那さんのレシピをご紹介です。

今日は、これ!
我が家のとある日の朝ごはんのメニューです☆
アボカドディップ

なんと、お洒落な我が家でしょう☆
なんて、普段はトーストと牛乳、あまったお弁当の残り物だったりしますが・・・。

---材料(2人分)---
アボカド 半分
クリームチーズ 1個(約10~20gくらいかな?)
塩 少々
レモン汁 小さじ1(だいたい)
オリーブオイル 大さじ1(だいたい)
----------------

作り方は簡単!

1、アボカドは種をくりぬき(横に半分に切り目を入れてねじると、種がポコッとはずれます)、皮を剥き、小さくきり、ボールへ。クリームチーズも小さくちぎってボールへ。

2、ボールに、オリーブオイル、レモン汁、塩をお好みで投入し、かき混ぜれば出来上がり☆

たったこれだけで、あっという間に完成。
あとは、バゲットを切って軽くトースーターでチンして、塗ればなんだかちょっとおしゃれな朝食のできあがります!!!


ちなみに、レモン汁は大型の瓶で購入。結構長持ちしています。
クリームチーズは小分けされたものを購入。10~20gくらいの小さなものが6個入って、100円ちょっとと安売りされていたのもあるけど、大きなものは使い切りができないので。
しかも、しかも、我が家に時折出てくる、生バジルですが、これは我が家の家庭菜園!
結構簡単に栽培できるのでお勧めです!(って我が家は実家から生えたバジルをもらってきて、植えただけなんですけどねぇ~。どんどん伸びます!)


それから、写真のもう一品ですが、これはトマトとバジルとオリーブオイルに塩コショウだと思われます・・・が、今回は割愛します。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/71-59a00891
