上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.08 もやし炒め
宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

あんまり、よい写真じゃないけど・・・
今日のレシピはこれ。
もやし炒め
もやし炒めです。適当に作ったのですが、結構美味しかったのでぜひぜひお勧めです。

---材料(2人分)---
もやし 半袋
シイタケ 2個
たまねぎ 1/4個
粉末だしのもと 小さじ1/2ていど
水 50cc
しょうゆ 小さじ1ていど
ごま油 少々
塩 少々
水溶き片栗粉 適量
----------------

クッキングスタート!

1、フライパンにごま油を引いて、玉ねぎ、しいたけをいためます。塩を少しパラっとふって炒めると、早くしなりします。

2、玉ねぎがしんなりしてきたら、もやしを投入してさらに炒めます。が!もやしはしゃきっという歯ごたえが命なので、ここからは手早く!油を絡ませる程度。

3、水に出汁の素を溶かします。それを、フライパンに流しいれ、しょう油を加えて、手早く炒めます。ここでも手早く、全体に出汁が絡まったら、あとは水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がり☆

具材はなんでもOKだと思います。
もやしのしゃきしゃき感がたまりません☆

ちなみに、最近我が家ではほぼ毎日もやしを食べます。
食べ方は、ほぼ大半がサラダ。
水で洗って(というか水をくぐらせるかんじ)1分ほど電子レンジでチンするだけ!
ドレッシングで食べるのですが、このシャキシャキ感がたまらず、癖になってます。
おなかも結構膨れるし、ダイエットにも!?

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

吹田市のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/72-41c7b6da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。