上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、電子レンジを活用して、手早くできるレシピです。
「うなぎとトマトの卵炒め」のご紹介。

---材料(2人分)---
うなぎ 1枚
トマト 中2個
玉ねぎ 1/2個
卵 3個
酒 少々
塩 少々
うなぎのタレ
----------------

1、うなぎを一口大に切り、お酒を振りかけて、市販で付いているうなぎのタレをお好みで半分くらい入れてまぜ、電子レンジであっためます。(熱くなるまで。お酒をかけることでふんわりとします!)

2、トマト、玉ねぎも一口大に切ります。

3、玉ねぎは先にフライパンでいためます。塩を少々振りかけていためると、早くいたまります。まだ、少々歯ごたえがある感じがいいと思います。そこで一旦火から降ろします。

4、ボールに卵を割りいれ、塩を少々(一つまみ~2つまみくらい)入れてまぜ、そこへトマト、2のうなぎ、3の玉ねぎを加えて、混ぜます。

5、フライパンに少し大目の油を入れ(大さじ2~3)、4を一気に流しいれ、しゃもじでふんわりを混ぜ合わせて、卵が固まれば出来上がり!

うなぎとトマトの卵炒め1

もし、味が薄ければ、残りのうなぎのタレをかければOK!
結構いけます。ご飯にかけてもいけます。
またまた、こんな感じで・・・
うなぎとトマトの卵炒め2

豆腐にかけてみたのですが、結構イケます!

料理時間も約10分ほどだし、ぜひぜひお試しアレ。
まぁ、うなぎはちょっと高いのでなかなか手はでないので、我が家でも初メニューだったのですが・・・
しかも、今後このレシピが食卓へあがることがあるのでしょうか?



----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

西宮市内のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/73-929fe510
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。