宝塚で不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、料理本を参考にして作った、にんじんのきんぴらです。
ご飯とすっごくあいます。ご飯がすすむおかずです。

にんじんのきんぴら
※写真を撮る前に食べちゃって、残りはこんだけ・・・イマイチな写真になっちゃいました。


---材料(2人分)---
人参 1本
シーチキン 1缶
サラダ油 大さじ2
お酒 大さじ1弱
みりん 大さじ1弱
しょうゆ 大さじ2弱
水 大さじ3程度
ごま 少々
----------------

1、まず、人参はささがきにするように、細長くきります。(最近我が家は皮を剥かないことも・・・。キレイに洗えば栄養もあるし、捨てるところがなくエコって感じ?!)

2、フライパンに油を入れてシーチキン(油分を切って)入れて炒めます。続いて1の人参も加えます。

3、油が回って、しんなりとしてツヤが出てきたら、酒を振り、みりん・しょうゆ・水を加えて、汁気がなくなるまで炒めます。

4、仕上げにゴマを振って盛り付けたら完成です☆

※料理本では、シーチキンではなく、鶏肉のそぼろを使っていました。
シーチキンには結構味が付いているので、材料の調味料は少し加減してもよいかもしれません。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

伊丹市のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/75-5a3537b5
