宝塚市内で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、ご飯がすすむ第2弾「なすとピーマンの炒め煮」です。(ちなみに、旦那さんのレシピです。)

---材料(2人分)---
なす 小3本
ピーマン 3個
ごま油 大さじ3
酒 大さじ1
しょう油 大さじ1~2
砂糖 大さじ1~2
酢 小さじ1
だしの素 少々
水 1カップ程度
----------------

1、ごま油でナスをいためます。油が回り、しんなりとしてきたら、ごま油を少し足し、ピーマンも加えていためます。

2、1に、調味料を全て加えて、後はやわらかくなるまで煮込むだけ。すっぱいのが好きな人は酢を大目に入れてくださいね。私はあまりつんとしたのが苦手なので・・・。


なすとピーマンの炒め煮

お肉やお魚なんかが無くても、ご飯が進むのってかなりうれしいですよねぇ☆
しかも、さいきん我が家の近くのマンダイ逆瀬川店では、夕方5時以降、タイムセールが行われていて、日によっていろいろな食材が、かなり安くなっているのです!
で、このメニューの日の前日がおナスの特売日ということだったのです☆
主婦には助かります!


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

池田市のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/78-b2c92a5c
