宝塚市内で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日もまた、旦那さんのレシピです。
簡単、あっさり、夏にぴったりのサラダです。

---材料(2人分)---
~サラダの具材~
ほうれん草 3株(束?単位はなんでしょうか?)
人参 1/4本
玉ねぎ 1/4個
トマト 1個
生バジル 3~4枚

~ドレッシング~
オリーブオイル 大さじ2~3
レモン汁 大さじ1
ワインビネガー 大さじ1
塩コショウ 少々
砂糖 少々
★コンソメの素 少々
★味の素 少々  ※★マークはお好みでなくてもOK
----------------

1、ほうれん草は切って、5分くらい水にひたします。生のほうれん草ってなんだか青臭い味がすると思うのですが、水にさらすことで、そういうのがなくなるみたいです。本当においしかったです!

2、その他の材料も(トマト以外)スライスして、水にさらしておきます。(こっちはしゃっきり感を出すためです。)トマトは一口大にきっておきます。

3、ドレッシングの材料をボールにいれ混ぜ合わせ、1,2の材料を水を切って加えたら完成☆

ほうれん草のサラダ


このドレッシング他にもいろいろと使えると思います。すっぱさが好きな人、そうでない人がいると思うので、ワインビネガーの量は調整してくださいね!
ワインビネガーがなければ、普通のお酢でも全然OKです!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

箕面市のマンション
旦那さんに間違っているよ・・・と訂正されました。
上記のレシピはちゃんと修正済みです!
オリーブオイルが抜けてしまっていました・・・><
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/79-bc7d08ee
