上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.12 釣り&宝乃湯
先週の水曜日に、家族で釣りに行って来ました。(神戸のほうです。場所は分かりません・・・)

ずーっと、行かない!と言い張ってみたのですが、行ってみるとまぁそれなりですね(笑)
小さいアジしか釣れませんでしたが、30匹ほどつれました。
私も10匹くらいは貢献できたでしょうか?

魚釣り
子供は釣った魚を見てました☆
あとは、車に乗って遊んだり、走り回ったり・・・釣りにはあまり興味なしでしたが・・・。


帰りには、宝塚市の「宝乃湯」でお風呂に入ってきました。
場所:兵庫県宝塚市中筋3丁目3-1

大きな地図で見る

子供は旦那さんが入れてくれました。
私は久々にゆっくりお風呂に入れました。
この日は、しょうが湯をしてました。体ほっかほかです。そのほかも全種類制覇です。
マッサージも以前にはしたことあるのですが、さすがに子供と一緒なので、この日はなし。
それに、最近調子いいんですよねぇ。
ストレスがない生活を送れているからなのか、夜しっかりと睡眠がとれているからなのか・・・。

お風呂上りのいっぱいはイイですよね☆
お風呂


家に着いた旦那さんは、早速釣ったアジの調理を開始!
小さいので、内臓だけ取り出して、南蛮漬けにします。

内臓を出したら、油でカラッと素あげします。あとは、あわせ酢の中に入れ、野菜も切ってそのまま入れて、漬け込めば完成☆
もう食べちゃったので、写真はありませんが・・・。

あわせ酢が結構大変・・・と思われる方もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのが、コレ!
べんりで酢」と「だししょうゆ
べんりで酢だししょうゆ
べんりで酢のホームページはこちら
co-opのだししょうゆのホームページはこちら

このべんりで酢は、すでに甘く仕上がっていて、南蛮漬けのあわせ酢としては、そのままでもOK!でも、ちょっと物足りないなぁという人は、このだししょう油を少し加えてみれば、さらに美味しさアップ☆
この組み合わせがあれば、手軽においしい料理ができちゃいます☆


ちなみに、今日は宝塚市防災公園「末広中央公園」の水路で遊んできました☆
すっごいたくさんの子供たちが遊んでいました!
末広公園
オムツをつけたまま、遊ばせてたのですが、家に帰ってオムツをはずして、さぁびっくり☆
いつもの十倍くらい、水分で、膨れ上がっていました・・・(汗)

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

箕面市のマンション
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/80-24f8ed9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。