宝塚で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、旦那さんが大絶賛の「おくらのベーコンチーズ巻き」のご紹介。
旦那さんは、「俺が好きな料理NO1やぞ!」と、子供に力説して、食べさせようと頑張っていましたが、子供にはおくらがちょっとダメみたいです・・・。おくら抜きベーコンチーズ巻きは大好きみたいですが・・・・

---材料(2人分)---
おくら 8本
ベーコン 4枚
チーズ 2枚
マヨネーズ 少々
----------------

1、おくらは洗って、ヘタを切り、水分を拭き取ります。

2、ベーコンを半分に切り、マヨネーズを塗り、チーズ1/4をおき、1のおくらをまきまき・・・爪楊枝で止めます。

3、フライパンで、チーズがちょっと溶けて、ベーコンがこんがりすれば、完成!

おくらのベーコンチーズ巻き


----------------------------------------------------

ちなみに、明日は旦那さんのお誕生日。
ということで、家族みんながお休みの今日、1日前倒しでお祝いをしました!
もちろん、手作りケーキです☆
誕生日ケーキ 誕生日ケーキ
※100円均一のケーキミックス、卵3個、生クリーム1パック、桃の缶詰で、合計約4~500円程度でしょうか?(まぁ、買うケーキよりも味は劣りますが、愛情はたっぷり?!)

子供はおひげを作って、美味しそうに食べてくれました!
誕生日ケーキ

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

>尼崎市内で一戸建てを探す
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/81-fb140276
