宝塚市にて不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、宝塚市逆瀬川駅の近くに住む私と子供の日曜日の過ごし方を少しご紹介。


最近は、専ら家の近くの末広公園で遊ぶことが多いのです。
水路や噴水は子供の格好の遊び場になっています!
夏になると、子供たちは水着持参。大人は、テントやレジャーシート、お弁当持参で遊びに来ています。
我が家は歩いて5分ほどの距離なので、ほぼ手ぶら状態で遊びにいけるのが最大のメリット☆
今日も、噴水で少し遊んできました。雨が降ってきたのですぐに退散しましたが・・・


公園で遊ぶ以外と言えば、自転車でいける範囲に限られてしまうのですが・・・

○花のみち、ベビーザらス(子供用品を見るというよりは、キッズスペース目当てだったりして・・・)、宝塚ガーデンフィールズ をめぐるコース


より大きな地図で 日曜日の遊びスポット を表示



○小林のイズミヤ(キッズコーナーがあったり、ミスドやマクドも活用、100円ショップも大活躍です)、小林駅で電車見学、宝塚市西図書館 をめぐるコース


より大きな地図で 日曜日の遊びスポット を表示

このどちらかになるかなぁ。
図書館には、2週間に1度は行ってます。
本当なら、日曜日には14時半~15時の間で、絵本の読み聞かせがあるので連れて行きたいなぁと思うのですが、なかなかその時間帯にはあわず・・・><

家で子供と1日中過ごすのは、結構至難の業。
私があまり子供と向き合うのが上手ではないからなのかなぁ・・・?
家にいると、他のことをしたくて仕方ないので、どこかへお出かけするのが、私と子供が円満に過ごせる方法なのかなぁ・・・って思います。


では、また新しいところを開拓できたらいいのですが・・・。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市の土地
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/86-765827d2
