宝塚で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

最近は、レシピ紹介が少なくすみません。
またレパートリーを増やしておきます・・・・><

今日は、神戸のフルーツフラワーパークに行ってきました。
後輩に教えてもらったのですが、実は今、神戸では「「行こう!神戸」キャンペーン 実施中!(8月16日まで)」というのを開催中なのです。

さっそく、いけそうなところをピックアップ。
夏はやっぱり、バーベキューにプールということで、「フルーツフラワーパーク」に決定!

宝塚市からでも、30分もかからないうちに到着です。
フルーツフラワーパークマップ

立派な、カッコイイ建物です。
フルーツフラワーパーク

遊園地もあります。
フルーツフラワーパーク

もちろん、プールも。3面と少し小さめだけど、子供が小さいうちはこれで十分☆
フルーツフラワーパーク


他にも、フルーツ狩りができたり、お花を楽しめたり、温泉もあって、ホテルもあります。
なんでもできちゃいます!
子供が気に入ったのは、チューチュートレインという、園内周遊の電車。約35~40分ほどかけて、園内を回遊するそうです。
でも、時間があわず(15時までしか運行してなくって、しかも1時間に1本なので)、結局乗れず。
これで我慢です・・・。
フルーツフラワーパーク


着いたのはお昼すぎだったのでまずはベーべキューから。
フルーツフラワーパーク
カップルセットで、おにぎりが2個ついて、お肉とかウィンナーとか、とうもろこしとか・・・・で4400円だったかな。お肉はかなり柔らかく美味しかったし、今はワイン1本もプレゼント中ということで、私だけ少しワインもいただきました!
(旦那さんは車の運転があるので×)

それから、プールに入りました。
私も結構楽しみました☆のんびり、温泉気分で使っていただけですが・・・
夏の暑い日には、プールがやっぱりいいですねぇ。
海は、まだ2歳の子供には早いみたいで(波とかがあるので)、プールが一番!
浅いところもあって(20~30cmくらい)、まだ1歳にもならないような子供たちも、水遊びを楽しんでました。
親たちは、水着に着替えず、足だけまくって、プールに入っている方も。
子供も1時間半くらい楽しみました。
帰ろうと言っても、「まだ、およぎたい!」と言っていたくらい。

帰りには、ミルク館というのがあって、そこでいろんなアイスクリームが販売されているのですが、みんなで仲良くアイスクリームを食べて、帰って来ました。


1日充実です☆
また、行きたいです。

宝塚からも本当にすぐなので、お勧め。
(宝塚インターから高速を使って、30分ほど)


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

川西市の土地
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/87-b6b7f01d
