上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚にて不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、グラタンを紹介。
グラタンって聞くと結構大変そうなイメージありますけど、結構簡単。
具材をきった後は、本当に10分ほどでできちゃいます!
子供も大好きなので、今後も大活躍のレシピになりそうです。

---材料(2人分)---
マカロニ 50g
バター 10g
小麦粉 大さじ2
牛乳 2カップ
玉ねぎ 半玉
鶏肉 100g
パプリカ 半分
しめじ 少々
塩コショウ 少々
にんにく 少々
----------------

1、まず、マカロニを表示どおりに茹でて、ざるに開けておきます。オリーブオイルやサラダオイルで絡めておくと、くっつきにくいです。

2、具材をきります。子供が小さいので、鶏肉は小さめ。玉ねぎとパプリカは千切り。しめじも1口大に切ります。にんにくはみじん切りです。

3、フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒め、鶏肉を加えて色が変わるまでいためます。玉ねぎをさらに加え、塩を一つまみ。さらにいためます。

4、パプリカ、しめじも加えて、火が通るまでいためたら、小麦粉を加えて、粉っぽさがなくなるまでさらにいためます。焦がさないように注意です!

5、冷たい牛乳を一気に加えて、かき混ぜ続けます。とろみが着いてきたら、マカロニも投入。
※とろみ具合を見て、ゆるめたかったらさらに牛乳を入れてもOK!

6、器に入れて出来上がり!
※もちろんこの後、チーズを振りかけオーブンでチン!が通常だと思うのですが、熱々だと子供も食べれないので、我が家ではこの状態で、冷まして食べます!それでも十分美味しいです★

グラタン


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

豊中市 土地
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/88-91d1cf80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。