上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.16 なすグラタン
宝塚市の不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

なす料理の紹介。そして、グラタン!
今回は、ホワイトソースではなく、ケチャップソース(?)ってか、ナスを使ったグラタンです。

なすグラタン

---材料(2人分)---
ナス 2本
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個
ひき肉 100g程度
ケチャップ 大さじ2~3
ソース・砂糖・塩・コショウ 少々
とろけるチーズ 2枚
----------------

1、まず、なすの中身をくりぬきます。そして、中のなすはみじん切りにしておきます。その他の玉ねぎ、人参もみじん切りです。

2、ひき肉を炒めます。色が変わったら、1の野菜を加えます。あとは、ケチャップ、ソース、砂糖、塩、コショウで味付け。

3、なすの皮のなかに、2を入れて、とろけるチーズをのせたら、オーブンでチン!なすの皮に火が通って、チーズがとろけたら完成です!

----------------------------------------------------

ちなみに、今日は兵庫県立美術館にだまし絵展を見に行ってきました。
すっごい興奮です。
いつしか、隣にいた知らないおばちゃんと話してました・・・(照)
でも、いろんなところで歓声があがるくらい、みんな興奮してました!
だまし絵展 だまし絵展 だまし絵展 だまし絵展


子供は保育園に預けていってきたので、のんびりと見れたし、よかったです☆

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

吹田市 土地
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/89-9f2ec3c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。