2009.09.20 ポテサラ餃子
宝塚市にて不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、ちょっと前に作った「ポテサラ餃子」の紹介です。
お店で、ポテト餃子なるものが売っていたのを見て、作ってみました☆
ポテサラ餃子

---材料(15個分)---
ジャガイモ 2個
パプリカ 1/2個
クリームチーズ 2個(10g程度のもの)
バジル 2~3枚
バター 大さじ1程度
マヨネーズ 大さじ3~5程度
塩・コショウ
餃子の皮 15枚
----------------

1、普通にポテトサラダを作るだけなんですけど・・・。ジャガイモは皮を向いて、水を入れた容器でレンジでチン☆5分ほどでやわらかくなるので、バターを投入、塩コショウをして、つぶします。

2、1がさめたら、マヨネーズを加え混ぜ、みじん切りにしたパプリカとバジル、5mm大くらいの大きさにきったクリームチーズを加えて混ぜて、ポテトサラダの完成。
バジルがちょっと大人の味を演出してくれます!
このままでももちろんポテトサラダでおいしいです!

3、あとは皮に包み、油で揚げたらポテサラ餃子の完成です!

ポテサラ餃子

----------------------------------------------------

会社は営業会社なのでシルバーウィーク中も、もちろん営業中。
でも、私は子供の保育園の都合で、祝日はお休みをいただいているので、世間より1日遅れでシルバーウィークをいただきました。
旦那さんはお仕事ですが・・・
今日は、さっそく子どもと2人で実家に帰ってきました。
同い年の従妹もいて、一緒に遊んでくれるので私も助かります。
子供同志の関係ってすごいなぁって思います。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

箕面市 土地

Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/90-8614a7e9
