上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、なすとピーマンのトマト煮(炒め)のご紹介。
なすとピーマンのトマト煮(炒め)

旦那さんのレシピです r(^ω^*)))

---材料(2人分)---
豚肉(ばら) 100g
なす 1本
ピーマン 2個
水煮トマト 2個
ネギ 1/2本
しょうが・にんにく 少々
片栗粉 少々
粉末鶏がらスープ 小さじ1
しょう油 大さじ1×2
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
塩・コショウ
----------------

1、まず、茄子とピーマンを食べやすい大きさに切って、油通しします。(素あげ)

2、豚肉に、しょう油(大さじ1)・酒をまぶし、下味をつけ、片栗粉をかるくまぶしておきます。

3、フライパンに油をしき、2の豚肉を焼きます。色味が変わったら、みじん切りにしたネギ、にんにく、しょうがを加えて炒めます。

4、さらに、1の茄子、ピーマンも加え、さらに1cm角に切った水煮トマトを加えます。

5、最後に、鶏がらスープのもと、ケチャップ、砂糖、しょう油で味付け。塩コショウで味を調えて、最後にごま油を垂らして完成!


これって、酢を入れたら酢豚?なんていいながら食べました。
(実際に酢ともう少し甘みを加えれば、多分酢豚です。きっと。)
今日は、これともう一品はチャーハンだったのですが、チャーハンにかけて食べるとかなりGOODでした!
なすとピーマンのトマト煮(炒め)

まぁ、油通しとか、ちょっと手間はありますが、それさえクリアできれば、美味しいし、後はパパっといためる(煮る?)だけなので、あっという間です!

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

豊能町 土地
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/93-02e79265
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。