宝塚で不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、あんかけ焼きそばのご紹介。
訳あって、我が家には大量の焼きそばが・・・・
毎日、同じソース味もってことで、塩焼きそばも結構食べて・・・
で、また違う味をって、ことで思いついたのが、あんかけ焼きそば。
結構美味しかったので、紹介です!

---材料(2人分)---
やきそば 2袋
豚肉 100g
にんじん 1/2本
なす 1/2本
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
しめじ 少々
しょうが 少々
水 2カップ
粉末鶏がらスープのもと 小さじ1
しょう油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
ごま油 大さじ1
----------------

1、まずは、あんかけ作り。しょうがはみじん切り。人参、ピーマン、玉ねぎは線切り、しめじはさいの目切り、豚肉も1口大の大きさにそろえておきます。

フライパンに、油大さじ2~3程度いれ、しょうがをいためます。そこに、豚肉を入れ、色が変わるまでいためます。

3、さらに、たまねぎ、人参、ピーマン、しめじと、順に加えて、1つまみの塩を振りかけて、軽くいためます。

4、ある程度油が野菜に回ったら、水、スープのもと、しょう油、オイスターソースを加えて、煮立てます。煮立ったら弱火で、野菜などに火が通るまで煮ます。

5、最後にごま油を振り掛けて、「あん」の完成。

6、焼きそばを水で洗い、ほぐし、水を切った後、フライパンに油を引いて焼きます。ある程度、火が通ったら、少しフライ返しなどでそばをフライパンに押しつけながら、焦げ目をつけるように焼き付けていきます。

7、6を皿に盛り、5のあんをかけたら完成です!


あんかけ焼きそば


----------------------------------------------------

今日は、友達ママさん&2歳の男の子と一緒に遊びました!
子供が遊び相手にいてくれると、うちの子も、楽しく遊んでくれるので本当に助かります☆
末広公園で、遊具つかい~の、水路で遊び~の、芝生をかけまわり~の、虫を発見し~の・・・とにかくたくさん遊びまくったので、今日はお昼寝たっぷり。
ママとしては、本当に助かります。
我が家の近くに大きな公園があるって、本当に助かりますねぇ。
家探しって、家そのものも大切だけど、その周りの環境って本当に大切ですよね。
家は、リフォームしたり、建て替えたり・・・できるけど、環境だけはどうしても変えられないですもんね。そう思ったら、我が家の環境は抜群。いい家探しができたと感じます。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

芦屋市 不動産物件 購入


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/94-8429fb99
