宝塚市の不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。


今日は、旦那さんの料理のご紹介。
朝、起きるとすっごいいいにおいがしてきました。
見た目も、香りもなんだか分からなかったのですが、なんとサンマのソテー。
サンマのバルサミコソテー
※写真は携帯で撮ったのでイマイチですが・・・。

食べるとさらにビックリ!かなり美味しくって、まるでお肉みたい・・・。
子供も、お肉もっとほしい~!って言いながらたくさん食べてました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

では、レシピのご紹介。

---材料(2人分)---
秋刀魚 2尾
パン粉または小麦粉 適量
バルサミコ酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
醤油 大さじ2
バター(今回はマーガリンを使用) 10g
塩コショウ 適宜
にんにく 一片
オリーブオイル 大さじ1
----------------

1、サンマに、塩コショウを振りかけ、両面に小麦粉をまぶします。

2、にんにくはスライスして、オリーブオイルでじっくりと弱火で焼き色をつけます。

3、2のフライパンから、にんにくだけ取り出し、1のサンマを入れて両面、こんがりと焼きます。

4、お皿に、焼きあがったサンマと、にんにくを飾っておきます。

5、おなじフライパンに、バルサミコ、砂糖、醤油を入れ混ぜ合わせます。最後にバター(今回はマーガリン)で香りとコクをつけ、このソースを4のお皿にかければ出来上がり☆

----------------------------------------------------

ちなみに、昼食はこんな感じ。
○雑魚とシソの和風パスタ
○パプリカのあげびたし
○卵と玉ねぎのコンソメスープ
○サラダ
今日の昼食
もちろん、旦那さんの料理です。
パスタが作りたい!と、昨晩(夜中、仕事が終わって帰宅してから)、買物に行ってきたようです。

で、食事の後は旦那さんのお仕事につきあい、ドライブへ・・・。
帰りに近くのトイザラスへ行くと、テンションあがりまくり。私も、子供も・・・(照)
1日中でも、遊んでいられそうな気がします。

-----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市 不動産物件 購入


Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/97-2e28736c
