上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝塚にて不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

シルバーウィーク中、実家で両親や兄夫婦、子供たちと遊んでいます。
で、月曜日には兄に「エルシティー南港」というところへ連れて行ってもらいました。


ということで、阪神間・北摂からは飛び出しましたが、レジャースポットのご紹介。


関西電力が運営する施設なんだけど、すっごい面白い。(そんなに大きな施設ではないけど)
帰ってきてから、ブログで紹介しようとホームページをみたんだけど、ホームページも結構おもしろい。遊べます。
遊びながら、いろんなことを学べる施設なんだけど、おとなも一緒になって遊べます。
っていうか、子供よりも私のほうが楽しんでいたかも・・・><

しかも、最大のポイントは、駐車場も入場料も無料というところ!!!
しかも、施設にはフリースペースがあって、絵本やブロックのあるところや、子供たちが少し走り回れるスペースがあったりとか・・・・。
さらに、施設の裏にはコイがたくさんいる池があって、餌をあげられます。
家から麩を持って行ってあげたのですが、大量のコイが餌を奪いにやってくるのは、ちょっと気持ち悪いくらい・・・。
さらにその向こうには船に見立てた遊具(ジャングルジムや滑り台、うんていなどがあります)が置いてあって、子供たちもその船の階段を上ったり下りたり・・・ずーっと同じことを繰り返してます。
で、さらにすごいのは、水遊び場があること。
20~30cmくらいの深さだと思いますが、小さい子供たちなら十分!
まぁ、すでに今は9月。少しすずしいので、水遊びはさすがにしませんでしたが・・・。

で、次のポイントなぜか、週末も平日も人がすっごいすくない、穴場スポット!
シルバーウィークにもかかわらず、月曜日も施設の中では並ぶこともほぼなく、いろんなもので遊べました。

大人にとっても、また素晴らしく、テニスコートや野球場があるそうです。
ナイター利用可能、スポーツハウスには更衣室、シャワーも完備。
しかも、やっぱり無料かも。前月に抽選で使えるかどうか決まるみたいです!!!

お子様のいる方にはぜひお勧め。
まぁ、大阪南港なので、阪神間・北摂の方が行くには、高速道路に乗らないとだめだと思うので、その部分だけお金かかるかもしれませんが・・・。
ランチ持っていって、公園で食べるってのもありかもしれません。


----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

尼崎市 不動産物件 購入
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/98-3ced79d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。