宝塚にて不動産会社に勤める32歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、茄子料理。
もしかすると、しばらくはなす料理が続くかも?!
(というのも、茄子を大量に購入したから・・・近くで安いのが売ってたんですよねぇ。何を作るかも考えず、とにかく買っちゃいました。)

まずは、かなり美味しかったので茄子の南蛮漬けの紹介です。
えぇ!あり?って思いますが、揚げびたしっていう感覚で考えればありですよねぇ。
しかも、食べたらかなりおいしかったです。ご飯もすすみます。

では、材料から。

---材料(2人分)---
なす 1~2本
玉ねぎ 半分

<三杯酢>
酢 大さじ5
しょう油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
----------------

1、茄子は縦に長く8等分くらいに切ります。水にさらしておきます。

2、大き目のボールで、三杯酢を合わせます。そこに、玉ねぎのスライスをそのまま加えます。

3、茄子の水気を切り、油でカラッとあげます。約5分ほど。あげて、油を切ったら、2にそのまますぐに加えていきます。あとは、荒熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やすと、できあがり!

茄子の南蛮漬け


で、朝起きるとこんなに大量の茄子料理が作られていました・・・。
はい、旦那さん作です。
茄子尽くし
また、ご紹介できるレシピがあれば紹介させていただきます。

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

伊丹市 不動産物件 購入
Secret

TrackBackURL
→http://kayo31.blog6.fc2.com/tb.php/99-29113cad
