2009.07.12 釣り&宝乃湯
先週の水曜日に、家族で釣りに行って来ました。(神戸のほうです。場所は分かりません・・・)

ずーっと、行かない!と言い張ってみたのですが、行ってみるとまぁそれなりですね(笑)
小さいアジしか釣れませんでしたが、30匹ほどつれました。
私も10匹くらいは貢献できたでしょうか?

魚釣り
子供は釣った魚を見てました☆
あとは、車に乗って遊んだり、走り回ったり・・・釣りにはあまり興味なしでしたが・・・。


帰りには、宝塚市の「宝乃湯」でお風呂に入ってきました。
場所:兵庫県宝塚市中筋3丁目3-1

大きな地図で見る

子供は旦那さんが入れてくれました。
私は久々にゆっくりお風呂に入れました。
この日は、しょうが湯をしてました。体ほっかほかです。そのほかも全種類制覇です。
マッサージも以前にはしたことあるのですが、さすがに子供と一緒なので、この日はなし。
それに、最近調子いいんですよねぇ。
ストレスがない生活を送れているからなのか、夜しっかりと睡眠がとれているからなのか・・・。

お風呂上りのいっぱいはイイですよね☆
お風呂


家に着いた旦那さんは、早速釣ったアジの調理を開始!
小さいので、内臓だけ取り出して、南蛮漬けにします。

内臓を出したら、油でカラッと素あげします。あとは、あわせ酢の中に入れ、野菜も切ってそのまま入れて、漬け込めば完成☆
もう食べちゃったので、写真はありませんが・・・。

あわせ酢が結構大変・・・と思われる方もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのが、コレ!
べんりで酢」と「だししょうゆ
べんりで酢だししょうゆ
べんりで酢のホームページはこちら
co-opのだししょうゆのホームページはこちら

このべんりで酢は、すでに甘く仕上がっていて、南蛮漬けのあわせ酢としては、そのままでもOK!でも、ちょっと物足りないなぁという人は、このだししょう油を少し加えてみれば、さらに美味しさアップ☆
この組み合わせがあれば、手軽においしい料理ができちゃいます☆


ちなみに、今日は宝塚市防災公園「末広中央公園」の水路で遊んできました☆
すっごいたくさんの子供たちが遊んでいました!
末広公園
オムツをつけたまま、遊ばせてたのですが、家に帰ってオムツをはずして、さぁびっくり☆
いつもの十倍くらい、水分で、膨れ上がっていました・・・(汗)

----------------------------------------------------

ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

箕面市のマンション
宝塚市にある不動産会社に勤める31歳、主婦&2歳児のママKayoです。

今日は、少し前に行った、お花見スポットをご紹介。
宝塚市栄町、阪急宝塚駅から宝塚南口駅までに行く途中、宝塚大劇場のちょうど前あたりにある、全長約400mの花道☆その名も『花のみち』
お花見の人でかなりにぎわっていました。

大きな地図で見る


写真を撮ってきました★子供の後姿が写っていますが・・・
宝塚花のみち

いちおう、記念写真もしておきました!
宝塚花のみち

そろそろ散り始めていますが、オススメのスポットです。
近くには、宝塚ガーデンフィールズや宝塚歌劇、宝塚ホテル、武庫川などもあり、周辺で1日楽しめますよ☆



ということで、今日はここまで。
よければ、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

宝塚市(一戸建て)


仕事がお休みの水曜日、子供を保育園に預けて、旦那さんと阪急西宮ガーデンズに行ってきました。2度目です。
完全なる私の気晴らしのため。
まずはとんかつをたらふく食べ、その後スカイガーデンなるところでしばし休憩。
写真をパシャパシャと撮っていると、なにやらオルゴールのきれいな音色が・・・。

近くの看板を見ると、00分、30分になるとオルゴールの音色に合わせて、噴水が踊るように噴出すそうな・・・♪
グッドタイミングだったので、動画を撮ってきました!
まぁまぁ、面白かったです。
でも、夜のほうが、幻想的でステキかも!


ということで、もし阪急西宮ガーデンズに行かれた際には、見に行ってもいいかもしれません。
では、今日はここまで。
応援よろしくお願いします。⇒

宝塚市の不動産はこちらから⇒宝塚市の不動産
先日のお休みの日に、家族3人でやっと行ってきました。
阪急西宮ガーデンズ。
とはいえ、行ったのがすでに夕方・・・あまり楽しむことはできませんでしたが。

でも、すごく外観がきれい!お洒落☆
夜に行ったからというのもあって、イルミネーションがステキでした。阪急西宮ガーデンズ1

中はというと、本当に大きすぎて、お店もたくさん入ってて見切れず・・・。
しんた君は、ほぼ終始「抱っこ~」ということで、しかも「ちゃーちゃん、いい!」ということで、私がほぼフルで抱っこ&おんぶをしてました。
翌日には、若干の筋肉痛が発生していた母さんです・・・(/ω\)
でも、時折楽しそうに、歩いてみたり、ベンチでかなりハイテンションになってみたり、「ちゃーちゃーん!」と大声で叫んでみたり・・・
阪急西宮ガーデンズ2

そして、帰り際に、すっごい行列になっていたお店があったので覗いてみました。
「コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン 」です。
東京ですっごい流行っているというニュースを見たことがあったのですが、さすがにこの行列には驚きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
「60分待ち」という看板まであと少しの勢いでした。
阪急西宮ガーデンズ3
そこまで並んでもほしい(見てみたい?)のかなぁ?
さすがに、子供もいるのでこんなには待てず(まぁ、子供がいなくても待てないと思うけど・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>)、ぶらぶらウィンドウショッピングをして帰ってきました。
また、機会があれば行きたいなぁと思います。

ということで、今日はここまで。
ぜひ応援よろしくお願いします。⇒


今回は、宝塚市を出て、阪急西宮ガーデンズ付近の物件をご紹介!⇒西宮北口駅の不動産
